Rosso Laboratory

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主に鉄道模型シミュレーター(VRM)などの仮想鉄道アプリを扱うブログです。またHDR写真の記事も書いています。

「鉄顔」第3弾制作挫折(^_^;)


今まで2つの「鉄顔」をBlenderで作りましたが、

今回はBlenderでは難しそうと思ったのでShade3Dでこれを作ろうと試してみました。

まずは図面をCorelDRAWでトレースし、epsでShade3Dに持っていきます。大体モデリングに使うのは正面図と側面図で、上面図は確認程度にしか使わないので省略したところ、

全くもってモデリングのスタート地点が見えません(^_^;) そこで上面図も追加。


これは珍しいことに上面図がスタート地点となりました。しかし上面図は微妙な狂いで大きく誤差が出るし下部がありません。よって

ここまで来たところで、なんか違う感じがしたので辞めました(^_^;) リバティの平面的な部分と曲面の部分の組み合わせは再現するのが難しそうです。やはりBlenderでポリゴンをチクチクするしかないんですかねぇ。

ということで、建築物モデリングの方に移行しました(^_^;)
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